ブログ終了のお知らせ

長い間、ブログを楽しみにご覧いただきありがとうございました。

また、この頃はなかなか更新できず、大変申し訳ございません((+_+))

今後はSNS等での投稿を引き続きお楽しみいただきたい思います。
(こまめに記事を投稿しています♡)

FACEBOOK https://www.facebook.com/manabeclayart/

Istagram https://www.instagram.com/manabe_clay_art/

LINE LINEID manabeclayart


今後ともよろしくお願いします。。。



先日、夏休み最初の粘土教室をしました。
皆さん、集中して楽しく制作されていました。
あっという間に時間が過ぎていましたね。

家で飼ってるカブトムシや、海の生き物たち、型で抜かず星を作る…。

意外と形を覚えているようで覚えていない身近なものに気付かされます。

一生懸命作った作品をご紹介します。

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

夏休みの粘土教室

夏休みの粘土教室

無題

おかげさまで毎年恒例の粘土教室になってきました。
楽しい楽しい粘土細工。今年は粘土を使って何を作りますか?
いろんな色の粘土や材料を用意してお待ちしております。

1. 日時・場所 (定員各15名)
・7月29日(金)10:00~11:30(カルチャーハウス集(つどい))
岡山市中区倉田261-2  TEL086-201-2101

・8月22日(月)10:00~11:30(太刀洗公会堂)
・8月22日(月)13:00~14:30(太刀洗公会堂)  
・8月23日(火)10:00~11:30(太刀洗公会堂)
・8月23日(火)13:00~14:30(太刀洗公会堂)
岡山市南区浦安南町155-1
※駐車場があまりありませんので乗り合わせてお越しください

・8月25日(木)10:00~11:30(BIOももの花プラザ)
岡山市北区天瀬3-15岡﨑共同(株)京橋ビル1F
TEL 086-238-8037
 
※準備の都合上、予約制です。定員になり次第受付を終了させていただきます。

2. 対象  年少児~ 託児はありません。(保護者の方と一緒に制作していただくこともできます。)

3. 代金 ・鉛筆立て  1作品 1000円 (500mlのペットボトルを半分に切った大きさ)
     ・自由課題 1作品 1500円 (土台となる作品をお持ちください。色とりどりの粘土を用意しておりますので、自由に土台に貼り付けていただきます)

4. 持ち物 持ち帰り用の袋、飲み物、
     ・鉛筆立てを制作される方は500mlのペットボトル
     ・自由課題を制作される方は土台となるもの(牛乳パック、ラップの芯、ペットボトル等、粘土で装飾ができるようにして持ってきてください)
(その他、ビーズや小石、貝殻など海や山で見つけたもの、キャラクターを制作したい方は見本になるもの)

5. お申込み先 Manabe Clay Art 真鍋 080-3468-8556

ジーンズのマグネット



ひとつひとつ型で抜かず作ったジーンズのマグネット。

ダメージ加工を表現するのはとても楽しいですね✨

下の段の真ん中の作品はお尻の形にこだわってみました✨

ニモ~❤



今日の天気は夏真っ盛りのよう…😅
暑いのは苦手だけど、南の島では楽しそうにクマノミが泳いでいるだろうな。
夏休み、海に行きた~い😆

ウェルカム人形のアレンジ




久々にウェルカム人形のオーダーをいただきました。
今回はお二人のお写真とwiiで作ったMiiの画像を参考に作りました。

新婦様のウェディングドレスが、マーメイドの形とお聞きしたので、この形のドレスにも初挑戦!

出来上がってお渡ししたところ、とても特徴を掴んでいると喜んでいただけました🎵

似せるのは難しいけど、喜んでいただけると言いようがないほど嬉しいです❤

小さな花かご




小さなカゴをひとつひとつ編んで花カゴに。

カラフルな毛糸で吊るして、ガーランドにしてもかわいいですね。

時々パンも入れてみたりして…✨

白いカゴは水引で編んでみました。
ウエディングシーンでも活躍しそうですね。

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

招き猫

久々に猫のご注文をいただきました。

やっぱり猫はかわいい~❤🎵

ホーランド・ロップイヤー

ホーランドロップイヤーのウサギさん、出来上がりました✨

女の子のこの子は首元にモフモフがあるので、びっくりしました💦
子供を育てる時に、ここの毛を使って巣作りするんだって❗

本物のモフモフ触りたい~❤

まだまだ未熟ですが、あなたのお家のペットを形にしております。
気になる方はご相談下さいね。(*^^*)


バラの美しい季節。
粘土のバラを使ってトピアリーが出来上がりました✨

5月生まれの方へ誕生日のプレゼントになるそうです。
喜んでいただけますように。
リンク
カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR